スキップしてメイン コンテンツに移動

12インチ1枚で作れるミニバッグ

こちらはダンナがお土産にもらってきたお菓子の箱です。
バッグ型の箱なのですが、この箱を見たとき、私はとても感動しました。
ひもの持ち手が付いていました。
なぜかというと、この箱の造り!
紙を切るだけで出来ちゃうんです。
のりやテープは不要、なんて合理的!
しかも12インチ一枚で作れる!
展開するとこんな形
春のホビーショーで宮本明香さんのバッグキットを買えなかった私は大喜び。
(後日ネットの再販で買えました。まだ作れてないけど)
これでミニバッグ作れちゃうわ~
ということで、いくつか作ってみました。

横から見たところ

お菓子とかアクセサリーを入れるのにちょうど良い大きさです。
中にアメやチョコレートを入れてプレゼントや手土産に使っています。

コメント