スキップしてメイン コンテンツに移動

プリザーブドフラワーの講習に行ってきました

ママ友Mちゃんのお誘いを受けてプリザーブドフラワーの体験講習に行ってまいりました。
FLOWER BASKETさんのお教室です。
息子と同じクラスのママさんも一緒に先生と4人でおしゃべりしながらの作業。

そして出来上がったのがこちら!
かわいい~♪
いくつになってもお花を目にすると気分が上がります(^^)

生花のフラワーアレンジメントはちょっとだけやった事があるのですが、プリザーブドフラワーは初めて。
色が豊富で鮮やか!
種類もたくさんで選ぶのが楽しい♪

バラを開花させる作業も楽しい。
根本をカッターでザクッと切ってグルーガンでのりを付け、固まらないうちに花びらを開きます。
そうすると元の大きさの2倍くらいの大きさになって、華やかさも倍増。
なるほど~

リボンもたくさんの種類があって見てるだけでも楽しい。
リボンの形の作り方も勉強になりました。
先生、Mちゃん、Sさん、楽しい時間をありがとうございました!

早くこれが似合う部屋にしなきゃ~(^_^;)

コメント