スキップしてメイン コンテンツに移動

行徳キレイ元気Day! 行ってきました!

先週の土曜日、行徳のI&Iホールで開催された 行徳キレイ元気Day! に行ってまいりました!
花すい*メディカルアロマテラピースクール 石田さん主催のイベントです。

しかし。
子供を置いてゆっくり来れるはずが忙しくなってしまい、ほとんど顔を出すだけしか出来なかった(~_~;)

会場にはマッサージ、占い、パワーストーンなどなど、興味深いコーナーがたくさんありました。
マッサージ受けたかったな~

時間が無いなか、これだけは!と思っていたのがサンッキャッチャー作り。
虹と光のインテリア*カラーdeサンキャッチャーさんのコーナーです。

私が作ったのがこちら。

上の部分はエンジェルになってます。
かわいい(^^)

これ、作るのがすごーく楽しかったです。
沢山のカラーやサイズから自分で好きなものを選んで繋げます。

下の大きいのはスワロフスキーだそうです。
丸いのや写真のようなしずく型などから選びました。

一緒に行った姪っ子(小1)はミニサイズのストラップを作りました。
私がビーズ選びにすんごく悩んでる間に、姪っ子はさっさと選んで5分くらいで完成。
しかも、長々と悩んだ割には無難な色使いでまとめてしまったので、逆に姪っ子が適当に(本能で?)選んだ色の方が大胆で新鮮だったり(^_^;)

ちょっと脱線ですが、
スクラップブッキングでもフラワーアレンジでも何でもそうなんですが、私はいつも無難な色合わせでまとめてしまうクセがあるので、もうちょっと大胆な色使いができるようになるのが今後の課題です。

話戻りまして。

今回のイベントでは一つしか体験出来なかったのですが、短い時間でもとても楽しませて頂きました。
私が行った午後の遅い時間は会場も落ち着いていて、親子連れでもゆっくり見て回れていそうでした。
アロマをはじめ色々な体験が一つの場所で体験できる(しかも近所で!)イベントはそうそう無いですし、知らなかった施術に触れる良い機会だなと思いました。

これだけの大きなイベントを立ち上げて、準備やら広報やら沢山の仕事をこなし成功させた石田さんはじめスタッフの方々、本当にすごいな!と思いました。

また第2回も楽しみにしております!

コメント