スキップしてメイン コンテンツに移動

手作りエンベリ アイビーの葉とつる

12インチレイアウトです。


Yes,I'm ready!






春に入学祝いにスタジオキャラットで撮影した写真です。

ランドセル背負ってかっこは一人前だけど、ちょっと不安げな表情の息子。
新しいスタートの瑞々しさを表現したいと思いました。

写真の背景がブルーだったため、ブルー系のペーパーを選択。

背景の色は元々はもっと濃いブルーだったんだけど、
ペーパーを合わせづらかったので色を薄くして印刷しました。

男の子だから青いスクリーンにしてくれたんだと思うけど、
背景に色があるとスクラップするには合わせづらい。

今度スタジオで撮影する時は背景は白でお願いしようっと。











今回のレイアウトにはアイビーの葉とつるを手作りしました。
これからどんどん伸びていってほしいという願いを込めて。


葉はペーパーを切り抜いて、スタイラスで筋を付けたあとインクで淵を色付け。

つるはワイヤーに茶色のマスキングテープを巻きつけました。

割と簡単に出来ます。

つるはワイヤーなので好きな方向に曲げられるので、飾り付けしやすいです。


タイトル部分はトランスパレンシーの上にステッカーを貼りました。
ステッカーそのままだとあまり目立たなかったので、上にグロッシーアクセントを塗りました。

そして、たくさんポップアップさせています。
アルバムにしまうのには全く向いていないレイアウトです(^_^;)



ペーパー、ステッカー  BoBunny   country garden
フラワー                   Prima
チップボード        The Dusty Attic

コメント