スキップしてメイン コンテンツに移動

モデリングペーストでフレーム

一年前から始めて、すっかりはまっているスクラップブッキング。
あーでもない、こーでもないと、こつこつとクロップしてきました。
試行錯誤の記録をブログで書いていきたいと思います。

あと、大好きなバリのことなども。



まずは、こちらのレイアウト



我が家の暴れん坊プリンセスです。

今年の春にお兄ちゃんの入学祝いのついでにスタジオキャラットで撮影した写真です。

普段、髪の毛とか結ぶの嫌がって触らせてくれないくせに、
この日はノリノリでお化粧までしてもらって超ゴキゲンでした。

ペーパーはpinkpaisleeのspring jubilee

このシリーズ、かわいい!と思ってパックで買ってしまったのに、実際使おうと思ったら
鮮やかな色のペーパーをどうやって使ったらよいかわからず。。。

苦肉の策で、全体にジェッソを塗り、ソフトな色合いにして使ってみました。




メインの写真を少し強調させたいと思い、フレームを作成。

他の色をこれ以上足したくなかったので、土台に使っているのと同じペーパーを使いました。

そのままではちょっと物足りなかったので、モデリングペーストをマスクの上から塗り塗り。

流行りのモデリングペースト、初使用。
すぐ乾くし、思ったよりも簡単!

ちょっとアクセントが欲しい時に便利です。

コメント