スキップしてメイン コンテンツに移動

ピアニカバッグを作った

去年の春に作ったピアニカ(鍵盤ハーモニカ)バッグです。
年末に学校から持って帰ってきたので、今頃載せます。

最初に作ったウチの息子のもの。

本体の生地には接着芯を貼ってしっかりさせています。

マリオの絵柄は幼稚園の時に使っていたお弁当ナフキンから切り取りました。
ナフキンの裏に接着芯を貼ってしっかりさせてから切り取っています。

内側にミニタオル用のポケットも付けました。
(ウチの小学校は吹き口を拭く用のタオルを持って行くことになっているので)

こちらは妹のところのふうちゃん用に
女の子のはやっぱりかわいいな~
作り甲斐があります。

こちらはポケモン好きなお友達に作ったもの。
柄と無地の切り替え部分に白のパイピングテープをいれました。
ほんのちょっとのことだけど、良いアクセントになりました。

こちらはプリンセス好きなお友達に作ったもの。
持ち手と切り替え部分にレースを縫い付けました。

はじめに息子に作った物は、ヤマハのピアニカをケースごと入れてピッタリなサイズにしました。
しかし、ピッタリすぎて横長のピアニカが子供にはちょっと入れづらかった。

なので、そのあと作った3つは、ヤマハ・スズキどちらのピアニカも入って、少し余裕があるくらいのサイズにしました。

子供のものは作って使ってみないと分からないものですね。

コメント