スキップしてメイン コンテンツに移動

こどもスクラップ

明けましておめでとうと言うには日にちがずいぶん経ってしまいました~
今年最初の投稿です。

年末に、じいじとばあばへのプレゼント用に息子が作りました。

写真とペーパーは息子が自分で選び、それに合うステッカーなどを私が選んで渡しました。

写真は息子がテキトーに配置したのですが、偶然にもなかなか丁度よい場所に収まっています。

端っこが何もなくて寂しいというので、手書きでステッチを入れてみては?と私が提案。
すると、全部ちがう線にしようと、自分でアレンジして書いていました。

こういうラフな手書きが子供らしいなと思いました。
大人はどうしてもきれいに書こうとしてしまうから。

アルファベットのステッカーを貼るのも、まっすぐじゃなくて踊ってるんだ~と言いながら貼っていました。

子供と一緒にスクラップも結構楽しいものだと思いました。


モモも作る~というので。。。
こんなのになりました(^_^;)

コメント

  1. お子さまスクラップ、可愛い!!!
    配置といい、文字の踊り具合といい、わくわく感が表れてる!
    ステッチがまたいいね(^_-)-☆

    モモちゃん姫も華やかで可愛い!!!
    はにかみ笑顔が女の子らしいわ(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. まさまさ、コメントありがとう(^∇^)
      今日はお疲れ様!

      こどもに作らせると面白いよ~
      小学生ともなるとそれなりに作品になります。

      ももはね~、もう、なんでもお兄ちゃんがやる事なんでもしたがるからさ。大変f^_^;

      削除

コメントを投稿