スキップしてメイン コンテンツに移動

じゃばらフレームキット 応用してみました

こちらは前の記事で書いた、スタンプカーニバルで購入したメモラビリアート本間先生デザインのフレームキットです。
対応して頂いた講師の方が、応用が利くので作り方を知っておくと良いですよ~とおっしゃっていたので、早速自分で作ってみました。
キットと同じく6インチです。
緑のペーパーを三角にカットして厚紙に貼り、つなぎ合わせてクリスマスツリーを作ってみました。
クラフト紙に写真を貼れるようにしてあります。
こちらはお友達ママにちょっとお世話になったので、ここぞとばかりにプレゼント。(←趣味の押しつけ)
ツリーの作り方が気に入ったので、もうひとつクリスマスフレーム。
ラインストーンを付けて前のとはちがう雰囲気にしてみました。
こちらは8インチで作ってみました。
8インチだとL判やハガキサイズくらいの写真を貼っても余裕があるので、存在感のあるフレームになります。
わかりずらいですが、フレームの本体がじゃばらになっているので、飾りを差し込んで配置出来ます。簡単に奥行き感を出せるんですね、すばらしい!
今回はフラワーをコサージュのイメージで束ねてみました。
写真に添える感じで配置。
初めてリキッドパールを使ってみました。
これ便利だー、案外細かい点々がつくれます。


季節ものにも使えるし、プレゼントにも良いし、本当に応用が利くキットで大変勉強になりました!

コメント