スキップしてメイン コンテンツに移動

木工の講習 手作りおままごとキッチン

幼稚園のママさんつながりで、木工とソーイングがお得意なMさんを紹介して頂き、
Mさんのお宅で木工の講習を受けて来ました。

Mさんのおうちがすごーくステキで~
もう玄関入った瞬間からおしゃれなカフェのよう!

いたる所に手作り雑貨がさりげなく飾られてて、それでいて余計な物が目に入らないので寛げる!
木工作業に入りたくなくなるぐらい寛いじゃった!

余計な物がいっぱいの我が家とは大違い(^_^;)
こんな部屋だったら帰って来た旦那さんもさぞや癒されることでしょう。
見習いたいわ~

設計から材料調達からカットまで、全部Mさんがしておいてくれました。
私は組み立てるだけなので、本当に楽ちんでした。

板のずれをちゃんと直したり、ネジ穴にダボを入れたりと、
Mさんの物づくりに対する妥協の無い姿勢が垣間見られ、
布小物にしても木工にしても、Mさんの作品はだから仕上がりがきれいなのね~と納得。
木工に限らず、どんな作品作りにも通じる秘訣を教わったような気がします。

Mさん、素敵な時間をありがとうございました!とても楽しかったです。

あと、Hさん、この機会を作ってくれてありがとう!
Tさん、作業中ももの相手してくれてありがとうね!

作業中、ももがやたら工具を触りたがるので危ない

完成です!かわいい~ちゃんとつまみも蛇口も回ります


しかし、、、雑な子なもんで、、、うちに置くと一気に生活感が~

コメント