スキップしてメイン コンテンツに移動

最近作ったもの その① 桜の花のラッピング


本物の桜の花が漬け込まれたリキュールをラッピング。

卒園する幼稚園の年長組の役員さん達への年少、年中の役員からのプレゼントです。
とてもお世話になったので、ささやかですがお礼のしるしに。


中のお花に似せて、ペーパーでお花を作りました。

何か薄い紙で作りたいなと思い、10年以上前に買ったエアメール用のオニオンスキンの便箋を探し出しました。

この便箋、むかし石けん作りにハマってた時に石けんを包む用に買ったもの。

あの頃は子ども居なかったから、ヒマさえあれば石けん作ってたな〜
長らく放置してたけど役に立って良かった。

コメント