スキップしてメイン コンテンツに移動

ハウス型アコーディオンミニアルバム

えーと、だいぶブログから遠ざかっていましたf^_^;

幼稚園のママから声を掛けて頂きまして、7月の終わりにミニ講習をさせて頂きました。
出来るだけ簡単なものと考えて、おうち型アコーディオンタイプのミニアルバムに。

キットを組むのは初めて。
応用できるように詳しいサイズを載せたインストラクションも作ってみました。
いや〜、キットを組むのって難しいものですね。
自分で好きに作るのとは全然違う。

もっと可愛くしたいけど作業工程が増えると作ってもらうのが大変になるし。

ダイカットのパーツを増やすと自分のカッティング作業が大変になるし。

自分で作っている時はなんとなくやっている作業も、人に教えるとなるときちんと説明がつくようにしなくてはいけないし。

簡単過ぎるとコレだけって思われてしまうかもしれないし、凝り過ぎて時間が掛かり過ぎるのもいけないし。

などなど、とっても良い勉強をさせて頂きました。

この日は他のママさんによる出張ネイルサロンとアクセサリーのミニ講習もありました。
指先のキレイな撮り方がわからん~_~;
ジェルネイル初めてだったのでウレシイ!
こちらはビニール素材で編んだブレスレット。
写真の撮り方がイマイチですが実物はもっと可愛いのです!
ビニールといってもブランドのバッグにも使われている素材だそうで、色んな色がありました。
こちらは幼稚園生の娘が作ったヘアゴム。
自分で作った!と娘も大喜び^ ^

などなど、とても充実した一日となりました^ ^
こんな機会を作ってくれたMさん、Mちゃん、どうもありがとう!
そして講習に参加して頂いた方々にも感謝です、どうもありがとう!



コメント