スキップしてメイン コンテンツに移動

簡単ミニアルバムを作った

友達Aちゃんのミニアルバムを一緒に作りました。
ペーパー選びから2時間ちょっと。
どうにか表裏の表紙を作ることができました。
即席だったけど、なんとか形になって良かった!

表紙

こちらは裏表紙

中身は、以前ブログに載せた100均のクリアポケットを利用した簡単なページの作り方を伝授。
http://lovepaperandcloth.blogspot.jp/2012/11/blog-post_23.html

ウェブスターのペーパーが厚めなのか、100均の二穴パンチで穴が開けられず焦りました。
一穴パンチ(こっちも100均だけど)でなんとか開けられた(^_^;)
やっぱりクロッパダイルあったほうがいいのね。高いけど。

ついでに、ちょっと前に友達Mちゃんと一緒に作ったアルバムも。
遠くに引っ越してしまうお友達へのプレゼントにとのことでした。
華やかなミニアルバムになりました。
喜んでもらえたかな~

小ネタですが、ミニアルバムの表紙の角を丸くする方法。
糸巻きを当ててラインを書くと丁度良いカーブが書けます。
そしてはさみでカット。
この方法、ピンタレストでたまたま見かけたのですが、有名なのかしら?
私は知らなかったんですけど、見たときはなるほど~と感心しました。
コーナーラウンダー、欲しいけど高いしね(^_^;)


コメント

  1. おぉー(*^^*)
    OKINAWA♪かわいい!!
    毎度、アイディアたっぷり素敵なアルバム。
    いい思い出になるね!!

    お友達、感動してくれたよ、ありがとう(^^)/

    返信削除
    返信
    1. そう、このミニアルバムの表紙作るの楽しいのよね~
      お友達、喜んで貰えたみたいで良かったです^_^
      今日は家に缶詰で息子に宿題やらせようと思ってます~_~;
      学校始まったらランチ行こ~

      削除

コメントを投稿