スキップしてメイン コンテンツに移動

リボンレイと防災頭巾カバーを作る

幼稚園のママつながりで、Mさん(木工のMさんとは別のMさん)にハワイアンリボンレイを教えて頂きました。
3時間かかってやっと首にかけるストラップ完成(~_~;)
私、編むの遅いみたいで、一緒に始めた小1の子と同じくらいでした(^_^;)
他の編み方もやってみたいな~
Mさん、ありがとうございました!
セッティングしてくれたTさんもありがとう!

こちらは頼まれ物の防災頭巾カバー。

イスにかけるゴムは伸びてビロビロになっちゃうので、角カンを付けて取り換え可能にしてあります。

うちの小学校は「前側から出し入れできるカバー」指定なのです。
緊急時にさっと出せるようにということみたいです。

コメント