スキップしてメイン コンテンツに移動

今日びっくりした事

gunosyで届いてたニュースを何気なく読んでたら

ニック・ケイヴがカイリー・ミノーグと車中で対峙…故マイケル・ハッチェンスの思い出語る【第64回ベルリン国際映画祭】


ん?

故?


ええっ?と思って検索したら、INXSのマイケル ハッチェンス、亡くなられてたんですね、しかも大分前にΣ(゚д゚lll)

中学か高校の時、よくアルバム聞いてて、マイケルの声がすごく良くて好きだったので、今さらだけどショック。
シャカシャカしたギターもボーカルと同じくらい印象的で良かったな〜

懐かしくて幾つかPVを見ました。
INXSって曲もPVも今見てもかっこいいわ!

なんかゴテゴテしてなくてスカッとして良いと感じます、私には。
他にはない、このバンドだけの音っていうか。

私はジョージ マイケルとかチープトリックのロビン ザンダーとかMr.BIGのエリック マーティンみたいな厚みがあって響く声が好きで。
マイケル ハッチェンスの声もほんとに好きだなと改めて思いました。

余談ですがOriginal SinのPV、デコトラ?の前で演奏してるやつ。
小2息子の今大好きなロスリンチのR5のビデオもトラックの前で演奏してました。
かっこいいバンドとデコトラは良く似合う。

見たいPVをいつでも見られる今の時代って本当に良いですね。
昔は確か6チャンでやってたMTVとベストヒットUSA。
あと神奈川県民だったのでミュートマワールドとかビルボードトップ40だっけ?
TVKの番組はほんと真剣に欠かさず見てました。

今はYouTubeで古いものでも何でも見られる、本当にこれはすごい。
おかげで懐かしい曲を振り返る事が出来ました。

コメント