スキップしてメイン コンテンツに移動

イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015春 出店報告!

もう一ヶ月も経っちゃってますがf^_^;
イチカワチクチクカタカタワイワイ市2015春にPretty Little Thingsとして出店して来ました!楽しかったー!

5月15日金曜日、市川駅前で開催されたイチカワチクチクカタカタワイワイ市。
お天気にも恵まれ、とても賑やかで楽しい雰囲気でした^ ^
ズラーっと並んだブースは圧巻!
見てまわるだけでもとても楽しくて勉強になりました。

お客様もたくさん!
準備も終わるか終わらないかのうちにお客様が足を止めてくださって、朝から大忙しで大慌てf^_^;
午後になってからは少し落ち着いて、のんびりした気分でお店番が出来ました。

少し経って落ち着いてからやっと撮った写真。

もうちょっとスッキリ見やすくディスプレイしたかったなー
もっと考えなければ~_~;


こちらは今回協力してくれたお友達、mちゃんの作品。
ヘアバンドは大人用も子供用も大人気でした^ ^
協力してくれたもう一人のお友達、mさんのビーズアクセサリーも大人気で、すぐに売れてしまいました!

作った商品達。

こちらはお花のヘアゴム。
ニット、リブニット、帆布など、色々な素材で。
葉っぱはレザーにしてみました。

小花柄の布とレザーを組み合わせたヘアゴム。


ニット生地の少し大ぶりなヘアゴム。

USA輸入リボンで作ったヘアクリップ。
日本製にはなかなか無い色合いと水玉の大きさが大好きなんです^ ^


こちらはヘアゴム。


サニタリーケース。
ハンカチに見えるようにあえてシンプルに作りました。

ボックスティッシュケース。
吊り下げられるのって便利ですよね。


移動ポケット。
取り外しできるコサージュ付き。

こちらも移動ポケット。

ポーチ。

スマホ、デジカメケース。
本革の持ち手付き。

ミニ黒板シェルフ、自転車バージョン。
画びょうで取り付けられます。

ミニ黒板シェルフ、風船バージョン。

ミニシェルフ。
表明はデコポッジでコーティングしてあります。

キーフック。

ウッドアルファベットのホームデコです。

などなど。
いやー、けっこう頑張った!あたし!
今回は1人出店だったので、ものすごくテンパりました〜
ブースを1人で埋めなきゃというプレッシャーf^_^;

ほんとはスクラップのキットも出してみたかったし、もっと色々作りたかったんだけど時間が足りなかった…

始まる前は、全然売れなかったらどうしようとか、商品が足りなくてブースが寂しくなったらどうしようとか、色々考えてしまいましたが…
頭で考えるより一歩踏み出してみればまた次の道が開けるというか、そんな風に感じました。
またこういう機会に恵まれたら挑戦してみたいと思います^ ^

最後に。

手にとってお買い上げ頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました!
かわいいと思いながら作った物を気に入って頂けるというのはとても嬉しいです。
何か不備がございましたらどうぞ遠慮無くご連絡下さい。

こんな機会を与えて下さったいちかわ手づくり市実行委員会の皆様、ありがとうございました!
事前の準備から当日の進行まで、とても大変なお仕事なんだろうなと想像します。
大変お世話になりましたm(__)m

また、作品を作って協力してくれたmちゃん、mさん、ほんとに助かりました、ありがとう!

そして、こういう世界を教えてくれて誘ってくれたhちゃん、どうもありがとう!また頑張ろうね!

コメント